ユーシン・ショウワは鍵メーカーのノウハウを生かし、鍵の閉め忘れを防げるスマートロック「SADIOT LOCK(サディオ ロック)」を2021年2月に発売した。
スマートフォンのBluetooth通信を使い、施解錠するスマートロックだ。スマホの専用アプリをダウンロードして利用する。鍵本体はテープでドアに張り付ける。
スマホのGPSで位置情報を取得し、自宅のドアから半径150m圏内に入ったことを確認すると、ドアの前に到着したら解錠する。鍵を閉め忘れて外出した場合は、自宅から150m離れた時点でスマホに通知が届く。自宅まで戻らなくても、その場からアプリの遠隔操作で施錠できる。
タイマーで事前に設定した時間が過ぎた後、自動で施錠するオートロック機能も搭載している。
希望小売価格(税別)は、1万2000円。
問い合わせ先:ユーシン・ショウワ
電話:0120-19-4169
URL:https://sadiot.com/
※無料で本資料の全文をご覧いただけます