PR
パネル9枚を使用したイラストのプリント例(出所:大建工業)
パネル9枚を使用したイラストのプリント例(出所:大建工業)
[画像のクリックで拡大表示]
写真のプリント例(出所:大建工業)
写真のプリント例(出所:大建工業)
[画像のクリックで拡大表示]

 大建工業は、表面にオリジナルのデザインをプリントできる壁面吸音パネル「OFF TONE(オフトーン)マグネットパネル N インクジェット特注対応」を2022年10月に発売した。セイコーエプソンおよびエプソン販売と共同開発した。

 オフトーンマグネットパネル Nは、スチール製の壁面に簡単に設置できる吸音パネルだ。マグネットで張り付ける。人の話し声から高い音域のキンキンとしたノイズまで吸音し、反響音を抑える。音環境を改善したい空間に、工具や専門の部材を使わずに設置できる。

 インクジェット特注対応では、セイコーエプソンの昇華転写プリンターを用いたデジタル捺染(なっせん、図案のデジタルデータを繊維製品にインクを直接吹き付けてプリントする手法)により、好みの絵柄を表面にプリント可能になった。

 受注生産品。印刷したい写真やイラストの画像データを提出するだけで、発注が完了する。複数のパネルを組み合わせて、1枚の大きな絵柄にするプリントにも対応できる。

 パネル1枚のサイズは、450mm×450mm。厚さは33mm。

 価格(税別)は、1枚3万7500円。

問い合わせ先:大建工業
電話:0120-787-505
URL:https://www.daiken.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード