全1220文字
2020年に「PC」分野で最も読まれたのは「カメラ無しPCでも大丈夫、手持ちのスマホをアプリでPCカメラに転用する」だ。コロナ禍での連絡手段としてオンライン会議サービスに関心が高まっている。そうした中、カメラを内蔵していないPCの外付けカメラとしてスマホを使う方法に関する記事がよく読まれた。
6位につけたのは「高性能の割に安いRyzen搭載ノートPC、『HP ENVY x360 13』を辛口レビュー」。2in1のモバイルノートだが、CPUに米AMDのRyzenを採用しているのが最大の特徴である。手ごろな価格で使える高性能のノートPCとして、高い関心を呼んだようだ。
10位は「安いパソコンは遅いという常識をぶち破る、M1搭載MacBookはゲームチェンジャー」。米Apple(アップル)が独自開発したプロセッサー「M1」を搭載した初のMacとして大きな話題を呼んだ。
PCのアクセスランキング
期間:2020年1月1日〜12月18日