PR

 日経クロステックにある、「マイページ」の使い方をご紹介します。

マイページの利用には会員登録が必要です

 マイページは登録会員(無料)または、有料会員向けの機能です。雑誌の定期購読者の方で、登録会員でない場合は、登録が必要です。会員としてログインしているときにマイページが使えます。

「フォロー」「マイキーワード」「クリップ」「ライブラリー」機能をタブで切り替え
「フォロー」「マイキーワード」「クリップ」「ライブラリー」機能をタブで切り替え
フォローで連載や特集の更新把握、マイキーワードで任意のキーワードに関連する記事の自動収集、クリップで読み返したい記事の記録、ライブラリーで「デジタルムック」の管理が可能です。

フォロー

 連載記事などを開くと、タイトルの右上に「+連載をフォロー」または「+特集をフォロー」というボタンがあります。こちらをクリック/タッチすると、マイページの「フォロー」に追加できます。

 マイページを開くと、そのフォローした記事群の最新20本が表示されます。連載/特集記事の更新を確認したり、まとめて読んだりしたい場合に便利です。

マイキーワード

 マイページを開いて、「マイキーワード」タブをクリックすると、マイキーワード登録の画面が表示されます。こちらでキーワードを登録すると、それに関連する記事が表示されるようになります。

クリップ

 後で読みたい記事、何度も読み返したい記事などを記録しておけます。記事を開くとタイトルの右下にアイコンが並んでいます。その中のクリップ状のアイコンをクリック/タッチすると、メッセージが表示されてクリップできます。

 登録後、画面右上にあるマイページアイコンからマイページを開き、「クリップ」タブをクリックすると当該記事がクリップされていることが確認できます。

ライブラリー

 専門記者が編集した「デジタルムック」を保存しておけます。デジタルムックの表紙下にある「ライブラリー追加」ボタンをクリック/タッチすると、ライブラリーで一覧できます。

設定

 プロフィールの編集や契約状況の確認・変更などの設定ページに行きます。