「これまでは必要な技術を内製すべきという考え方が強かったが、それには時間がかかる。今は時間が重要だ。アライアンスや外部の知見を使ってホンダのあるべき姿を早期に実現する」。2021年4月1日付けで、ホンダ新社長に就任する同社専務取締役で本田技術研究所社長の三部敏宏氏は、同年2月の社長交代会見でこのように語った。新体制では米ゼネラル・モーターズ(GM)との協業や他社との新たな提携が加速しそうだ。
この記事は有料会員限定です
「日経Automotive」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。