直径を50mmにして座面積を拡大し、ヒノキ類とベイマツ類で10kN以上の短期許容めり込み耐力を実現した座金。ベイマツ類で11.77kN、ヒノキ類では10.2kNの短期許容めり込み耐力を発揮する。高い引き抜き力のかかる箇所でも、耐力を確保できる。インパクトレンチで締め付けると、材面とフラットに仕上がる。
この記事は有料会員限定です
「日経アーキテクチュア」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
お薦めの有料会員向け記事
日経クロステックからのお薦め
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。