「令和2年7月豪雨」の被災地を取材しました。甚大な被害を受けた熊本県球磨村では、濁流に飲み込まれて球磨川沿いに立っていた住宅が原形も分からないほど破壊されていたことに恐怖を感じました。同時に、過去に何度も氾濫している球磨川沿いに、なぜ家が立っているのかという疑問も感じました。
この記事は有料会員限定です
「日経アーキテクチュア」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。