PR

 RPAの特集記事で先進企業14社を取材しました。取材した企業の業種の多様さが印象に残りました。RPAの導入は金融業で進んでいますが、取材した企業は金融業に加えて、商社、製造、物流、百貨店、食品スーパーと多彩です。製造業に絞ると重機、重電、住宅設備、繊維、たばこ、複合機など手掛ける製品は各社様々でした。「どんな企業にも業務の現場に決まった手順で繰り返すPC作業が潜んでいる。製造業の工場もRPAを存分に活用できる」と気付かされました。

この記事は有料会員限定です

「日経コンピュータ」定期購読者もログインしてお読みいただけます。

【インフレ対策とDX人材を応援】月額プラン11月末まで無料

>>詳しくは

お薦めの有料会員向け記事


日経クロステックからのお薦め

【インフレ対策とDX人材を応援】月額プラン11月末まで無料
日経BPで働きませんか

日経BPで働きませんか

「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。

日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。

Webシステムの開発・運用(医療事業分野)

システム開発エンジニア(自社データを活用した事業・DX推進)

システム開発エンジニア(契約管理・課金決済システム/ECサイト)