全853文字
PR

 緊急事態宣言が解除され社会が動き出しました。しかし小学生は通常通り登校できない日々が続いています。そんな中、娘の通う小学校では5月からWeb会議サービスを使ったリアルタイムのオンライン授業が始まりました。授業の様子を見ていると最初は戸惑っていたもののあっという間に慣れ、少人数のディスカッションなどにも取り組んでオンライン授業を十分に楽しんでいるようです。オンライン環境を素直に受け入れられる小学生の柔軟性に、アフターコロナ時代に必要な力を見た気がします。

この記事は有料会員限定です

「日経コンピュータ」定期購読者もログインしてお読みいただけます。

【SE応援割開始】月額プランは8月末まで無料

>>詳しくは


日経クロステックからのお薦め

【SE応援割開始】月額プランが8月末まで無料!
日経BPで働きませんか

日経BPで働きませんか

「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。

日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。

Webシステムの開発・運用(医療事業分野)

システム開発エンジニア(自社データを活用した事業・DX推進)

システム開発エンジニア(契約管理・課金決済システム/ECサイト)