PR

 8月号の特集1「開発無駄取りの新常識」のように開発生産性向上のために新しい技術やツールを使うという発想がなく、ただただ作業の効率化や工数の削減を求められる事例が多くなっている現状があります。リスクを見て確保する「余裕」と作業の「ムダ」は違うのですが、同じように削減されてしまうのは厳しいです。特集のように、新技術の導入など前向きな方向で、生産性向上・効率化を考えていきたいです。無理なくスモールスタートから始めて、細かい実績を積み上げていくのがよいと思いました。(39歳、PM)

この記事は有料会員限定です

【SE応援割開始】月額プランは8月末まで無料

>>詳しくは


日経クロステックからのお薦め

【SE応援割開始】月額プランが8月末まで無料!
日経BPで働きませんか

日経BPで働きませんか

「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。

日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。

Webシステムの開発・運用(医療事業分野)

システム開発エンジニア(自社データを活用した事業・DX推進)

システム開発エンジニア(契約管理・課金決済システム/ECサイト)