PR

 平素より「日経SYSTEMS」をご愛読いただきまして、ありがとうございます。1993年4月に「日経オープンシステム」として創刊して以来26年間、皆様に支えていただきました本誌を、誠に勝手ながら、2020年1月号(2019年12月14日発行)をもって休刊させていただくことになりました。

 本誌は、「挑戦するITエンジニアの実践情報」をコンセプトに、一貫して情報システムの開発・運用の現場で活躍する読者の皆様に役立つ情報をお伝えして参りました。しかし、メディアを取り巻く環境が大きく変化する中で、今回の決定に至りました。長年にわたって「日経SYSTEMS」にご支援を賜りました皆様に厚く御礼を申し上げます。

 多くの企業にとって「デジタルトランスフォーメーション(DX)」が重要な経営課題となり、ITを活用して新たなサービスを生み出したり、既存のビジネスを変革したりしようという機運が高まっています。既存業務の効率化のみならず、ITによる新たな価値創出が重要性を増す中、情報システムの開発・運用に携わる読者の皆様の役割は、ますます大きくなっています。

 「日経SYSTEMS」が提供してきた情報は、弊社が運営する技術系デジタルメディア「日経 xTECH」、そして書籍やセミナーなどのイベントを通じて、引き続き発信していきます。DX実現に取り組む企業の事例や最新技術の活用法、システム開発・運用の現場で実践されている各種の実務ノウハウなど、これまで以上に皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいる所存です。

2019年9月
日経SYSTEMS編集長 森重 和春


購読料のご精算につきましては、改めて11月中旬以降にご案内を差し上げる予定です。お問い合わせは下記までお願いいたします
日経BP 読者サービスセンター フリーダイヤル0120-255-255(ガイダンスに従い「2」を選択)
※受付時間 土日・祝日を除く 9時~17時