PR

 韓国・起亜自動車(Kia Motors)は2021年1月6日、Kiaブランドの新しいロゴとスローガンを発表した。「新ロゴは、将来の製品やサービスを通じて提供する価値や経験の象徴で、右肩上がりの線は顧客へ提供するものとブランドの向上心を示す」という。

(出所:Kia Motors)
(出所:Kia Motors)
[画像のクリックで拡大表示]

 同社CEOのHo Sung Song氏は「新しいロゴは、変化と革新のアイコンになるという同社の取り組みを表す。業界全体が急速な変革時期を迎える中で、ニーズの進化とともに積極的に変化に適応し、顧客へ刺激を与えるため課題に立ち向かう」とコメントした。起亜自動車は昨年9月に新電動化戦略として、「2029年までに売り上げの25%を電気自動車(EV)で占める」という目標を発表し、世界各地の充電インフラ企業と提携を進めると表明している(関連記事)。

 また、新ロゴの発表とともに、同社の新しいグローバルスローガンとして「Movement that inspires」を発表した。ブランドの目的や哲学、将来の製品ラインアップへの適用など、ブランド戦略の詳細は、15日に同社が開催する「New Kia Brand Showcase」で発表する。この催しは、同社のYouTube公式チャンネルで配信される。