PR
奥菜恵さんと共演者の方々
奥菜恵さんと共演者の方々
[画像のクリックで拡大表示]
ドラマ「おいしい殺し方」のスタジオ風景
ドラマ「おいしい殺し方」のスタジオ風景
[画像のクリックで拡大表示]

 フジテレビ系のBSフジとFTTHなど各種ブロードバンド事業を展開するUSENは,ドラマ番組を共同制作すると発表した。BSデジタル放送の「BSフジ」と,USENが提供しているインターネットでのコンテンツ配信サービス「Gyao」で放映する。Gyaoは500万ユーザーを超え,「インターネットのテレビ局」(USEN)としての存在感をますます高めている。

 両社が共同制作するのは,「おいしい殺し方」というドラマ番組。劇団「ナイロン100℃」を主宰するケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が脚本,演出を手掛ける。主演は女優の奥菜恵さんである(写真)。サンドロヴィッチ氏は「地上波よりも製作の自由度が高いのが魅力。演劇的な効果を狙った長めのコマ割りなどもやってみたい」とする。放映は,BSフジが2006年2月12日の午後9時から。Gyaoは,番組を4分割して2006年3月に配信する。

 今回,BSフジは,今回Gyaoを選んだのはなぜかという質問に対し「コンテンツのマルチユースを進める戦略の一環。DVD製作や劇場公開も行う予定」(同社)と答えた。USENは「配信先は当初はBSフジとGyaoだけだが,(時間が経てば)他のプロバイダへの提供もあり得る」(同社)と回答した。