ナナオ(本社石川県白山市)は,21.3インチ型のカラーマネージメント液晶モニター「EIZO ColorEdge CG211」をから発売した。価格はオープン。色再現性に優れた液晶パネルを採用し,同社独自の滑らかな諧調特性を実現する技術を駆使した,グラフィックス市場に必要な性能を持たせたモニターで,専用のキャリブレーション・ソフトウエアを標準で添付するなど,高精度なカラーマネージメントが可能としている。2005 年5月に同社が販売を開始した「同CG210」の後継モデルに当たり,同モデルをベースに新たに開発した「デジタルユニフォミティ補正回路」を搭載している。従来の液晶モニターでは実現が難しかった,画面全域での輝度や色度の均一性を向上させている。
この記事は会員登録で続きをご覧いただけます
-
会員の方はこちら
ログイン -
登録するとマイページが使えます
今すぐ会員登録(無料)
日経クロステック登録会員になると…
・新着が分かるメールマガジンが届く
・キーワード登録、連載フォローが便利
さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
「初割」2/7締切迫る!
>>詳しくは
日経クロステックからのお薦め
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。