PR

 キヤノンは先日,SEDパネルに関する米社との特許訴訟の早期解決に向けて,東芝との合弁会社だった「SED」を完全子会社にすると発表し>。これにより,同社には山積みの難題が課せられた。東芝の姫路工場に建設予定だった本格量産工場の代わりとなる候補地を検討・確保し,数千億円にも及ぶ投資を一手に背負う必要が出てきたためだ。キヤノンは現時点で「新たな量産工場の候補地やスケジュールは未定」(同社 広報部)としている。しかし,今回の問題に頭を悩ませているのはキヤノンや東芝だけではない。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
有料会員と登録会員の違い


日経クロステックからのお薦め

日経BPで働きませんか

日経BPで働きませんか

「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。

日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。

Webシステムの開発・運用(医療事業分野)

システム開発エンジニア(自社データを活用した事業・DX推進)

システム開発エンジニア(契約管理・課金決済システム/ECサイト)