日本Javaユーザグループ設立準備会は2007年4月16日,正式に「日本Javaユーザグループ(JJUG)」を4月23日に設立すると発表した。代表は稚内北星学園大学 学長の丸山不二夫氏。すでにJava技術は企業システム向けにはかなり普及しており,地域や技術ごとにいくつかコミュニティが散在している。こうした複数のコミュニティをつなぐことによって,「Java技術の普及とコミュニティの活性化を目指す」(丸山代表)狙いがある。
この記事は会員登録で続きをご覧いただけます
-
会員の方はこちら
ログイン -
登録するとマイページが使えます
今すぐ会員登録(無料)
日経クロステックからのお薦め
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。