PR

 米Audience Corp.は,同社従来品と比べて3倍雑音を抑制できる携帯端末向け音声処理IC「A1024」を開発した。送話時に最大30dBの雑音を抑制でき,混雑時のカフェにおける周囲の会話や流れている音楽,コーヒーメーカーの機械音などを十分に取り除くことができるという。例えば騒がしい場所から電話がかかってきた時の通話相手側の雑音は,最大18dB抑制できる。また,通話者のすぐ近くを電車などが通り過ぎる時,受話音声の増幅を自動的に調節して相手の声を聞き取りやすくする「音声イコライゼーション」を備えた。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
有料会員と登録会員の違い

登録会員(無料)が読めるお薦め記事


日経クロステックからのお薦め

日経BPで働きませんか

日経BPで働きませんか

「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。

日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。

Webシステムの開発・運用(医療事業分野)

システム開発エンジニア(自社データを活用した事業・DX推進)

システム開発エンジニア(契約管理・課金決済システム/ECサイト)