PR

インテグラル電子は,全角漢字や半角文字などをコマンド入力で表示できる,コレステリック液晶パネルを使ったディスプレイ「ECR-1264」を開発し,サンプル出荷を始める。コレステリック液晶は電子ペーパーの一種で,電源遮断後も表示を維持可能。同社はこれまでもコレステリック液晶のディスプレイを手掛けてきたが,従来品は,漢字などの定型の画像であってもビット表示のデータを画像ごとに作成する必要があった。コマンド入力に対応したことにより,ホスト側からディスプレイ側に簡単なコマンドを送信するだけで文字表示ができるようになった。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
有料会員と登録会員の違い

登録会員(無料)が読めるお薦め記事


日経クロステックからのお薦め

日経BPで働きませんか

日経BPで働きませんか

「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。

日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。

Webシステムの開発・運用(医療事業分野)

システム開発エンジニア(自社データを活用した事業・DX推進)

システム開発エンジニア(契約管理・課金決済システム/ECサイト)