PR

先進国や新興国を問わず、世界各地で市場競争が激しくなる昨今、新しい価値を創造して市場に投入することは、企業にとって生き残りを懸けるために必要不可欠である。だが、これは一筋縄ではいかない。横並びの性能競争を繰り広げ、技術追求による性能向上を主眼とした製品開発を是としてきた企業にとって、従来の競争軸上にはないような新規性が高い製品を生み出すことは容易ではない。これまで続けてきた製品開発のやり方が邪魔をしているからだ。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
【インフレ対策とDX人材を応援】月額プラン11月末まで無料
>>詳しくは

登録会員(無料)が読めるお薦め記事


日経クロステックからのお薦め

【インフレ対策とDX人材を応援】月額プラン11月末まで無料
日経BPで働きませんか

日経BPで働きませんか

「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。

日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。

Webシステムの開発・運用(医療事業分野)

システム開発エンジニア(自社データを活用した事業・DX推進)

システム開発エンジニア(契約管理・課金決済システム/ECサイト)