PR

 GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木です。

 映画『真夏の方程式』と キシリッシュがタイアップしたキャンペーン告知を、店舗で見かけたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 このプロモーションに参画している株式会社 明治さんは、キシリッシュの公式Facebookページ「Xylish」を運営しています。

 そのページ上で開催中の謎解きキャンペーン『君は、この謎が解けるか?-XYLISHからの挑戦状-』が現在話題となっており、今回はその施策について明治さんにインタビューに伺いました。

 お話を伺って見えたことは、メディアの役割と そこから得られる効果を明確に切り分け、Facebookページ運用とキャンペーンの効果を 最大限に得られるような企画力と知恵。

 目標達成のために考え抜かれたFacebookページ運用のストーリー設計。

 運営には、株式会社 電通さんが運用支援としてサポートされており、ガイアックスは懸賞キャンペーンアプリのサービスを提供させていただいています。

 大手企業 明治さんのプロモーション企画の実態から、ぜひ皆さんの参考になる情報をお届けできれば幸いです。

    ■目次

  1. 新旧2つのFacebookページ-異なる切り口で巧みにファンを獲得
  2. 見事にターゲット層が増加!そのプロモーション設計とは
  3. 参加したくなる要素が散りばめられたキャンペーンとその企画力
  4. 成功するためには、ファンに期待してもらい楽しんでもらうこと

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料