PR

 GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木です。

 「Facebookのタイムライン上でキャンペーンが行えるようになってもうすぐ一ヵ月経つけど、結局どんなことができるようになったんだろう?」

 そんな疑問を抱いている方も、多いのではないでしょうか。この件について、ラボでも以前ご紹介しましたが、Facebookから公式に出ている情報もあまり多くなく、今のところ自己責任で手さぐりにキャンペーンを行うしかなさそうです。

 そこで今回の記事では、今すぐに活用できるFacebookのタイムラインキャンペーンのアイデア集を種類別にご紹介します。是非ご参考になさってください!

※今回の記事は、post plannerの記事Inside Facebookの記事Power to Changeの記事を基に、ラボ向けに編集しました。

 ■目次

 今すぐにできる!タイムラインでキャンペーンを実施するアイデア集

 【抽選キャンペーン】
   1.いいね!で参加できる抽選キャンペーン
   2.コメントで参加できる抽選キャンペーン
   3.いいねとコメントで参加できる抽選キャンペーン

 【コンテストキャンペーン】
   4.フォトコンテスト
   5.アイデア募集コンテスト
   6.ボケて風おもしろセリフコンテスト
   7.クイズコンテスト


【抽選キャンペーン】

 タイムライン上で開催できる抽選キャンペーンは、特定の投稿に対するいいね!かコメントを参加条件にできます。

 投稿に対する爆発的ないいね!やコメントが期待できるので、エッジランクが大幅に上昇する可能性があります。

 なお、ページへのいいね!は参加条件にできないことを留意しておきましょう。