PR

 GaiaXソーシャルメディア ラボの佐々木でです。春がそこまで来ていますね。

 恋の予感のこの季節、「モテる男子の発信するモノって共通点あるのでは?」と、やらしい関心をもった秘書が、今回 独自の調査を実施してSNS上で「モテる投稿」の条件について勝手にまとめました。

 そこに見えてきたモテ運営は、SNSマーケティング成功企業のコンテンツ運用と(だいたい)酷似していました!

 あなたと、あなたのメディア運営はモテか非モテか…ミーハーなようでいて、身近なところにヒントがあるかもしれません。

 ■目次

      1. 文章が短め。投稿数は適度でシンプル
      2. エンゲージメントの高さを維持するマメさと、たくさんのフォロワー
      3. 仕事もプライベートも充実している風
      4. アート・音楽などカルチャーへの関心が高い
      5. 気どらずラフ。だけど品がいい。
      6. 幅広く興味をもてる柔軟なハート
      7. サービス精神が豊富
      8. 得意な分野と、こだわりや哲学がある
      9. トーンが一貫している
      10. たまにぬけている

モテ男子に学ぶ「モテるSNS運用」

 みなさんのまわりのモテる男子や魅力的な女性。いらっしゃるかと思います。

 彼らは、ソーシャルメディア上でもその感性を発揮しています。そのモテ投稿…企業のSNS運営と共通している項目もあり、あなどれない結果が見えてきました。

LEON モテるねソーシャルボタン
“モテるね!”ボタン、もっと普及してほしい (画像引用:月刊誌「LEONWebサイト)