PR

 自分のなかの「できない」を減らして、仕事や生活を変えるためのさまざまを「ハック」ブームの仕掛け人の一人で心理学ジャーナリストの佐々木正悟氏が解説します。

 日経ウーマンオンラインの人気連載から厳選した内容をお届けしたものです。


 今回は、「朝、つい寝過ごしてしまう」「普通の目覚まし時計では起きられない」という女性におすすめのかわいい目覚ましアプリ「あさとけい」について紹介します。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 無料アラーム
朝のうっかり遅刻解消目覚まし「あさとけい」:
https://itunes.apple.com/jp/app/wu-liaoaramu-chaonoukkari/id561320359?mt=8

 以前私は「時間に余裕があると感じる状況」という記事を書いた事があります。

「時間がある」と感じる状況:日経ウーマンオンライン【自分が変わる!生活が変わる習慣心理学】
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130812/159641/

 ここで「予定としての締め切り時刻」の前に、実際には目に見えない締め切りというものがある、ということを書きました。

 そういう時刻というのは、忙しいときには実はたくさんあります。「あさとけい」は、目に見えない多数の締め切りのサポートをしてくれるアプリで、しかも時間の節約に役立つ情報をさりげなく知らせてくれます。


 一見ごくふつうのアプリなのですが、評判がよかったので使ってみたら便利でした。