PR

 企業ネットワークにとって「セキュリティ」は気になるもの。しかし,確保されているのが当たり前のセキュリティは,どのように,どこまで対策すればよいのかがなかなかわかりません。そんな悩みを解消する情報を提供できないか――。そんなことを考えながら作ったのが,「絶対わかる! 最新セキュリティ対策超入門」です。

 本書は,月刊誌「日経NETWORK」からセキュリティ対策に関連する記事を集め,1冊に凝縮したもの。Web調査に基づく企業ネットのセキュリティ対策の分析や,セッション管理,PKIといったセキュリティにかかわる技術に関する解説,情報漏えい対策やパソコンのセキュリティ対策といった具体的な対策テクニックといった,盛りだくさんの内容です。また,「セキュリティ」の意味をあえて幅広くとらえ,バックアップや落雷対策といった信頼性確保をテーマにした記事も取り込んでいます。

 本書をお勧めできるのは,企業ネットでセキュリティ対策を担当されておられる方。基礎的な技術解説から最新事情までを取り込んでいるので,最近セキュリティ担当者に任命されてまごついている方から第一線で活躍されている方まで,幅広く参考になる内容になっています。一読されたあとに,事典代わりに手元に置いておくと,いざというとき役に立つと思います。セキュリティを担当される方にとって,かなりお得な1冊になったと自負しています。

絶対わかる! 最新セキュリティ対策超入門

絶対わかる! 最新セキュリティ対策超入門
日経NETWORK編
日経BP社発行
1995円(税込)