PR

 Microsoft Taiwanの関係者らが,「Internet Explorer 8」(IE8)が3月20日に正式ローンチされることを明らかにしたという。

 Taipei Timesによると,リリース予定日が発表されたのは,IE8の台湾でのパートナーを披露するために開かれた記者会見の席上のことだったという。この日付であれば,ラスベガスで開かれるウェブ開発カンファレンスMIX09とも一致する。

 Microsoftは先ごろ,人気の25サイトにおいて,IE8の方が「Google Chrome」や「Firefox」よりも早く動作するという趣旨のホワイトペーパービデオを公開している。

 Microsoftはホワイトペーパーで,実施した独自のテストについて詳述したうえで,IE8の成績が振るわなかったJavaScriptのテストよりも,「総合的なページロード時間」を見るほうが,より実際のブラウザパフォーマンスを測定できると主張している。

 Microsoftは,テストの対象から,IE8のJavaScriptエンジンが試される,JavaScriptやAJAXを多用したサイトを省いている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

関連記事