【デジタルマガジンについて】

【デジタルマガジンに関するトラブル】
【デジタルマガジンを読む際のパソコン環境について】

●ご不明な点や、Q&Aを読んでも解決できない問題がある場合は、こちらからお問い合わせください。

日経NETWORK デジタルマガジンって何?

日経NETWORKの最新号を丸ごと1冊(※)デジタル化した、パソコンで読めるサービスです。いつでもどこでも、雑誌の表紙から最後のページまで、まるで日経NETWORKを手に取っているような感覚で、発行日である毎月28日の早朝からお読みいただけます。このサービスは、日経BP社と直接、定期購読のご契約をいただいているお客様で、「日経BP書店マイデータ」にご登録(無料)いただいているかたに、無料でご利用いただけるお得なサービスです。
※日経BP社に著作権のある記事のみのご提供となります。

▲このページのトップへ

ログイン用のユーザーID・パスワードが分からない。

デジタルマガジンのご利用には、「日経NETWORK」の定期購読をご契約いただいたうえで、「日経BP書店マイデータ」にお客様の読者番号(「830」から始まる10桁の番号。送本のラベルに記載されております)をご登録(無料)いただく必要がございます。こちらから「日経BP書店マイデータ」の登録状況をご確認いただけます。「日経BP書店マイデータ」の登録方法については、こちらをご覧ください。

▲このページのトップへ

ログインしようとすると、エラーとなる。

デジタルマガジンのご利用には、「日経NETWORK」の定期購読をご契約いただいたうえで、「日経BP書店マイデータ」にご登録(無料)いただく必要がございます。下記に類するエラーメッセージが出た場合は、こちらから「日経BP書店マイデータ」の登録状況をご確認いただけます。「日経BP書店マイデータ」の登録いただいていない方は、こちらから登録方法をご確認の上、登録をお願いします。



また、日曜日の午前4時55分~8時はシステムメンテナンスのため、ご利用いただけません。

▲このページのトップへ

FujisanReaderの画面が真っ白になってしまう。

ネットワークやコンピュータの環境によって閲覧までに時間がかかる場合があります。その場合、画面が真っ白になってもしばらくお待ちいただければ閲覧可能になります。

▲このページのトップへ

デジタルマガジンの読み込みが25%、75%で止まってしまう。

デジタルマガジンの読み込みが途中で止まる原因は複数考えられますので、以下の手順をお試しください。

■最新のFlash Playerのインストール
最新のFlash Playerをご使用いただいてますでしょうか?最新のFlash Playerはこちらからインストールできます。インストール後、ブラウザーを一旦閉じ、再度「日経NETWORK」のトップページより閲覧していただくようお願いします。

■Flashのキャッシュクリア

  1. デジタルマガジンを開く
  2. 右クリックし、「設定」を選択する
  3. フォルダのマークのアイコンをクリックし、「ローカル記憶領域」の設定タブを表示する
  4. スライダーを左端までスライドする
  5. 確認のコメントが表示されるので「OK」をクリックする
  6. 「閉じる」をクリックし、デジタルマガジンも閉じる
  7. ブラウザーを再起動する
■ブラウザーのキャッシュクリア
[Internet Explorerの場合]
  1. メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」をクリックする
  2. 全般タブの「ファイルの削除」をクリックする
  3. 「インターネット一時ファイル」がチェックされていることを確認する
  4. 「OK」をクリックする
  5. もう一度「OK」をクリックする
  6. ブラウザーを再起動する
上記をお試しいただいた後、再度「日経NETWORK」のトップページより閲覧していただくようお願いします。



▲このページのトップへ

ログインはできたが、表紙が表示された後に認証エラーが出てしまう。

下記の認証エラーが出た場合、お客様のコンピュータの日時を正確に合わせる必要があります。

  1. 認証エラー画面を閉じる
  2. スタートメニューの「コントロールパネル」をクリックする
  3. 「日付と時刻」をダブルクリックする
  4. コンピュータに設定されているタイムゾーンを確認する
  5. タイムゾーンに設定されている地域の標準時を確認する
    ※タイムゾーンが日本である場合は、以下のサイトで日本標準時(JST)を確認できます
    http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
  6. 日付を合わせ、時刻をタイムゾーンの標準時に合わせる
上記をお試しいただいた後、再度「日経NETWORK」のトップページより閲覧していただくようお願いします。


▲このページのトップへ

印刷ができない。

印刷データのサイズが大きいと印刷に時間がかかる場合があります。その場合、しばらくお待ちいただければ印刷されます。


▲このページのトップへ

雑誌をクリックすると、ローカル記憶領域についてのメッセージが表示されてしまう。

「許可」を選択していただければ制限容量を1Mバイト分広げることができます。また、制限容量を変更していただくことも可能です。制限要領の変更の仕方はこちらをご参照ください。

▲このページのトップへ

デジタルマガジンの誌面上に、画像が表示されていないところがある。

以下の画像は、日経BP社に著作権がない画像・イラストが掲出されていた場所に表示されています。ご了承ください。

▲このページのトップへ

デジタルマガジンを立ち上げていると、コピーやペースト(張り付け)ができなくなる。

著作権保護のための仕様となっております。お手数をおかけいたしますが、コピー、ペースト(張り付け)を行う場合はデジタルマガジンをいったん終了願います。

▲このページのトップへ

デジタルマガジンはいつ更新されるのか?

毎月28日(午前5時を予定しています)に、データが差し替わります。

▲このページのトップへ

デジタルマガジンを読むための推奨環境は?

Fujisan Readerでデジタルマガジンをお楽しみいただくために、以下のご利用環境を推奨しています。
■Flash Player推奨環境
Flash Player 10 以降
■ディスプレイ
1024×768 ピクセル以上が表示可能なディスプレイ
■通信環境
ADSL 以上のインターネット接続
■OSおよびブラウザー
・Windows XP / Microsoft Internet Explorer6.0以降、Firefox3.x、Safari3.x
・Windows Vista / Microsoft Internet Explorer7.0以降、Firefox3.x、Safari3.x
・Mac OS X v.10.4以降 / Firefox3.x、Safari3.x

▲このページのトップへ

デジタルマガジンのページはどうやって印刷するのか?

FujisanReaderの印刷ボタンをクリックして印刷することが可能です。

▲このページのトップへ

複数のパソコンで読めるのか?

「日経NETWORK」のトップページにアクセスしてデジタルマガジンにログインしていただければどのパソコンからでも閲覧していただくことが可能です。

▲このページのトップへ

デジタルマガジンが閲覧できない。

最新のFlash Playerをご使用いただいてますでしょうか?最新のFlash Playerはこちらからインストールできます。インストール後ブラウザを一旦閉じ、再度デジタルマガジンを開いてみてください。

▲このページのトップへ

インターネットにつながっていないと読めない?

ストリーミング型のサービス提供となりますので、インターネットに接続していることが必須となります。

▲このページのトップへ