PR

 「A3 Together」にご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。本ページでは、開発者様のエントリー、および作品提出の流れをご説明いたします。

 応募手続きは、A3 Togetherで用意した「アプリ/Webサービス部門」「アイデア部門」「ユーザー応用部門」によって異なります。まずは、以下のように部門による違いにご注意ください。

  • アプリ/Webサービス部門
    「1.エントリーする」→「2.作品を事務局に提出する」
    →応募完了
  • アイデア部門
    「1.エントリーする」→応募完了
  • ユーザー応用部門
    「1.エントリーする」→応募完了

 この違いは、「アプリ/Webサービス部門」では、Androidアプリケーションの実体である「APKファイル」を事務局に提出していただく必要があるためです。

 なお、Webサービスの場合はAPKファイルは存在しませんが、同一部門として「2.作品を事務局に提出する」ステップの手順を踏んでいただきます。ただし、もちろちんAPKファイルを提出していただく必要はありません。詳しくは、同手順の説明をご覧ください。

1.エントリーする(2011年9月26日締切)

 A3 Togetherへの参加をお考えでしたら、まずは「開催概要」をご一読いただいたうえで、エントリーしてください。「アイデア部門」「ユーザー応用部門」への応募の場合は、このエントリー受付ページ内にアイデアやどのように応用したのかの詳細をご記入いただきます。

 一方、「アプリ/Webサービス部門」への応募の場合は、作品名、ジャンル、作品の概要など、開発完了まで定まらない事項のご記入は予定でも結構です。作品を事務局に提出する際に、あらためてご申告いただきます。未公表のアプリケーションはもちろん、既にAndroid Marketなどで公開済みのアプリケーションもご応募いただけます。

開催概要を読む

エントリーする
エントリー受付は2011年9月26日に終了いたしました。これに伴い、エントリー受付ページへのリンクを削除しました。たくさんのエントリー登録をありがとうございました。

2.作品を事務局に提出する(2011年9月29日締切)

 エントリー完了後、2営業日以内をメドにA3事務局より作品の提出方法をご案内するメールをお送りいたします。メールの案内に従って、9月29日必着で作品を事務局へご提出ください。

作品を提出

 審査結果の発表、ならびに表彰式の開催は10月29日の予定です。最新の情報は、毎週金曜日発行のメールマガジン「Android Developers' Inn + A3 メール」(メールマガジンの登録はこちら)、A3 Togetherの公式サイトA3の公式Twitterで随時お知らせいたします。

 エントリー締め切りは2011年9月26日(月)、作品の提出締め切りは2011年9月29日(木)ですが、締め切り日直前には、エントリー登録、作品提出ともに申し込みが殺到し、事務局での処理が滞る恐れがあります。エントリー登録ならびに作品の提出は、なるべくお早めにお済ませいただけますよう、お願いいたします。

 皆様のご応募を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ

 A3 Togetherに関するお問い合わせはこちらから