PR

 02月20日~02月24日の週に毎日更新した特集は,以下の7本でした。

ヒアリングの極意

ソーシャルメディアで情報を正しく共有しよう  要件定義などに不可欠なヒアリングで特に難しいのは「利用部門の担当者に参画意識を持ってもらう」「整理しながら聞く」「些末な問題・要望を取り除く」「本音を聞き出す」といったことだ。これらの極意を取り上げる。

>> 目次

LTEスマートフォンレビュー

ソーシャルメディアで情報を正しく共有しよう  新世代の通信規格「LTE(Long Term Evolution)」に対応したスマートフォンが続々登場してきた。LTEでスマートフォンはどう変わったのか。対抗馬であるWiMAX搭載モデルとどう違うのか、徹底レビューをお届けする。

>> 目次

深刻さ増すAndroidマルウエア

ソーシャルメディアで情報を正しく共有しよう  Androidをターゲットにしたマルウエアが急増している。危険を回避するには、まずリスクを押さえておく必要がある。この特集では、これまでのAndroidマルウエアを振り返るとともに今後の傾向を解説する。

>> 目次

創る「運用」

拡大する中国へのBPO  クラウドが従来の運用の常識を覆そうとしている。「言われた通りにシステムのお守りをする」というイメージはもう古い。ユーザー企業14社や識者への取材を通じて、新たな運用に向けた取り組みを探る。

>> 目次

ソーシャルメディアで情報を正しく共有しよう

拡大する中国へのBPO  Webサイトで公開した情報をソーシャルメディアに流すのが当たり前になってきている。情報を正しく伝えたり、よく読まれるようにするためには、情報共有の規格や手法を理解する必要がある。

>> 目次

拡大する中国へのBPO

拡大する中国へのBPO  人件費が安い中国の拠点を使ったBPOサービスが多様化している。業種に特化した難易度の高い業務を引き受ける事業者が増え、米国や中国、日本、インドのBPO事業者が入り乱れ、サービス合戦が活発化している。

>> 目次

Apple対Samsung訴訟合戦の先にあるもの

拡大する中国へのBPO  AppleとSamsungが知的財産権侵害に関して訴訟合戦を世界で繰り広げている。この訴訟をきっかけに、機器メーカーの知的財産権活用戦略は転換点を迎えつつある。

>> 目次