PR

 03月05日~03月09日の週に毎日更新した特集は,以下の5本でした。

進化するサイバー攻撃

進化するサイバー攻撃  ハッカーは常に対策の一歩先を行き、裏をかこうとする。“次に使われる手法”を知っておくことが重要だ。この特集では、スマホの普及に伴って浮上した新手口やポピュラーになりつつある複合機への攻撃など、最先端の手法を紹介する。

>> 目次

OpenFlowってなんだろう

OpenFlowってなんだろう  新しいネットワーク制御技術として注目を集めるOpenFlow。その基本的な仕組みをひもといていこう。なぜグーグルやフェイスブックがOpenFlowに大きな期待を寄せるのかが理解できるはずだ。

>> 目次

起業の成功確率を上げる「Lean」の教え

起業の成功確率を上げる「Lean」の教え  クラウドやスマートフォンの台頭を背景に、起業(スタートアップ)の動きが活発になっている。同時に、創業者に左右されがちなスタートアップの成功率を上げるための心得や手法に注目が集まる。その中心にあるのが「Lean Startup」だ。

>> 目次

プロジェクト・マネージャの「やってはいけない」

プロジェクト・マネージャの「やってはいけない」  プロジェクト・マネジメントにはセオリーがある。セオリーを知らずに、あるいは軽視して、失敗するプロマネは少なくない。現場でたたき上げたベテランの凄腕PMが、現場でプロマネがやってはいけないことを解説する。

>> 目次

コミュニティークラウドが始動

コミュニティークラウドが始動  パブリック型、プライベート型に続く第3のクラウドの普及が始まった。企業が業務システムなどを共用するコミュニティー・クラウドである。コスト削減はもちろん、協業による事業強化につなげるのが狙いだ。

>> 目次