PR

 09月10日~09月14日の週に毎日更新した特集は,以下の5本でした。

開発契約のウソ・ホント

追跡、中国・タイへのIT導入プロジェクト  システム開発の契約は年々複雑さを増している。アジャイル開発など、手法や技術の変化により、契約の仕方が分かりにくい場面が増えているからだ。今現場が知っておくべき開発契約の知識を「ウソ」と「ホント」に分けて解説する。

>> 目次

天才「フェイスブック」の読み方

 フェイスブックの本当の威力と、同社を率いる若きCEO マーク・ザッカーバーグの実力とは――10万部突破のベストセラー『フェイスブック若き天才の野望』の共訳者 滑川海彦氏がその実像を明かす。

>> 目次

新社長4人が語る“明日”のNTT

 2012年6月、NTT(持ち株会社)、NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモのトップが一斉に交代した。これら4人の新社長は、持ち株会社およびグループ各社をどのように率いていくつもりなのか。それぞれに“明日”のNTTを語ってもらった。

>> 目次

スマホでワークスタイル改革 - オフィスはこの手の中に

 スマートフォンやタブレット端末、仮想化技術が、ワークスタイルの概念を大きく変え始めている。BYOD(私物デバイス活用)の広がりも、新しいワークスタイル改革を後押ししている。もはや従業員をオフィスに縛る必要はない。

>> 目次

追跡、中国・タイへのIT導入プロジェクト

追跡、中国・タイへのIT導入プロジェクト  名古屋銀行の中国支店では、現地の規制に対応させるための難問が続出した。クボタのタイ工場もコスト高や標準機能の定義など難題が続いた。新興国でシステム構築の苦難を乗り越えた2社のプロジェクトを追う。

>> 目次