PR

 10月29日~11月02日の週に毎日更新した特集は,以下の5本でした。

世界最適のシステム“立地”戦略

 高速回線とクラウド型システムが当たり前になった今、日本中、世界中のシステムを集約する動きが盛んになっている。アジアや日本の地方都市など、首都圏一辺倒だったDCの選択肢が広がってきた。

>> 目次

実践!テスト自動化の勘所 ~ 実装・実行の自動化

 システムの大規模化やデバイスの多様化などで作業負担が増える一方のソフトウエアテスト。手作業に頼るだけではシステムの品質低下や開発工期の増大を招く。ツールを用いたテスト自動化のポイントを、専門家が解説する。

>> 目次

中国ファーウェイの正体

すぐ使えるアイスブレーカー 実践編  通信インフラ分野で世界2位につけるなど、通信市場で驚異的な成長を遂げた中国ファーウェイ(華為技術)。その一方で、米連邦議会下院から国防上の懸念を指摘されるなど軋轢も目立ってきた。知られざるファーウェイの実像を描く。

>> 目次

非構造化ビッグデータの処理技術

すぐ使えるアイスブレーカー 実践編  コールセンターにおける会話の録音データや、電子カルテの画像データといった「非構造化ビッグデータ」を活用するには、従来の構造化データとは違った処理技術が必要になる。その最新動向を解説する。

>> 目次

すぐ使えるアイスブレーカー 実践編

すぐ使えるアイスブレーカー 実践編  プロジェクトを成功に導くために、「みんながまとまる」ための働きかけが「アイスブレーカー」。ケンブリッジがプロジェクトで実際に行った実践的な方法を、できるだけ数多く、具体的に紹介する。

>> 目次