PR

 04月15日~04月19日の週に毎日更新した特集は,以下の6本でした。

私がITエンジニアである理由

NFCで開け! 不安や疲弊といった日常を、やりがいや喜びにあふれた日常に変える。これを可能にするのが「志」である。 本特集はあなたがITエンジニアである理由、すなわち「志」を様々な角度から掘り下げていく。

>> 目次

かたづけ士が教える、上司と部下の片付け教育講座

NFCで開け! 新年度は気持ちを新たに、スッキリとした職場環境で仕事を始めたいもの。日本初の「かたづけ士」である小松易氏が、オフィス職場での片付けを通して、上司が部下を育てる術を紹介する。

>> 目次

特選フリーソフト

オープンデータ、スマート端末、セキュリティをどうする? 仕事を便利に、作業を楽しくする様々なジャンルのフリーソフトの、特徴、インストール方法、設定方法などを紹介します。ぜひ活用して、あなたのITライフを充実させてください。

>> 目次

いま問われるシステム運用力

オープンデータ、スマート端末、セキュリティをどうする? 情報システムの活用を促し、サービスの価値を高める。これを実現するには企業におけるシステム運用力の強化が不可欠だ。瞬発力や改善力、可視化力など、いま強化すべき運用力を、現場の事例を基に紹介する。

>> 目次

オープンデータ、スマート端末、セキュリティをどうする?

NFCで開け! 都道府県CIOフォーラム第10回春期会合で、オープンデータへの自治体としての取り組み方、利用が急拡大しているスマートデバイスやクラウド、セキュリティ対策について議論した。

>> 目次

NFCで開け!

NFCで開け! 「NFC」は、「おサイフケータイ」とは違う新たな可能性を開く。スマートフォンやタブレットがリーダー/ライター機能を備えることで、安価なNFCタグによりあらゆる場所とモノがインターネット・サービスとつながるようになる。

>> 目次