PR

 08月19日~08月23日の週に毎日更新した特集は,以下の4本でした。

残り1000万台の「最終解」!脱Windows XP

 来年4月にWindows XPのサポートが終了するが、企業での移行に遅れが目立つ。「サポート終了後も一定のXP機は残る」。この可能性を認めた上で、どのタイミングで、どのようにWindows 7/8に切り替えるのか。最終決断を迫られている。

>> 目次

B2Bを活性化! シニア・アントレプレナーのITベンチャー

 ITベンチャーは若い人が起業する世界ではない。特にB2Bの世界で、さらなる成長を目指すシニアが起業したITベンチャーが元気だ。50代、60代のシニア層がなぜ起業を目指したのか。その本音に迫る。

>> 目次

スマホ連携ガジェットを作ろう!

 スマートフォンが普及する中、スマホを家電の制御などに使うようになってきた。さらにスマホと連動してスポーツの記録や健康管理に使うガジェットも人気だ。そんなガジェットが今や自分で試作・自作できる。

>> 目次

カンボジアに新たなICTエリアの可能性を探る

 ICT関連でも急速に注目を集めるカンボジア。2013年6月中旬に首都プノンペンを訪れ、現地の最新事情を視察した。ICTインフラの状況やオフショア拠点として有望かなどをまとめた。

>> 目次