2013年5月28日、国立国会図書館の業務システムが半日にわたり利用不能になった。原因はハードウエアの障害。本番系の処理を一時的に止めてバックアップ処理を実行するわずか十数秒の間に障害が発生、冗長構成が機能しなかった。システムが使えない間の業務は手作業でしのいだ。
この記事は有料会員限定です
「日経コンピュータ」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
【SE応援割開始】月額プランは8月末まで無料
日経クロステックからのお薦め
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。