PR
●リニューアルした「国内線.com」の空席結果の表示
●リニューアルした「国内線.com」の空席結果の表示
[画像のクリックで拡大表示]

 国内線ドットコムは2007年6月28日、国内線航空券販売サイト「国内線.com」をリニューアルした。

 国内線ドットコムは、日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)が共同出資している航空券販売会社。国内線.comではJALとANAのフライトに対し、一度の操作で空席照会が可能。また、JALやANAのWebサイトで航空券を購入するときと同様、チケットレス決済を選択すると2%の割引が適用されるほか、「バーゲンフェア」「超割」といったバーゲン型割引運賃の空席照会もできる。

 今回のリニューアルによる主な改良点は次の通り。(1)空港選択時に地図から選択する際、プルダウンメニューによる選択に加え、地図上で空港の位置を指定して選択する機能を追加した。(2)空席結果の表示画面に検索窓を追加し、前後の日付での空席照会や逆区間の空席照会の操作を簡単にした。(3)便名と運航機材の表示を拡大し、見やすくした。(4)予約手続き中の各画面から運賃照会の画面へのリンクを設け、運賃の確認を簡単にした。(5)搭乗者や同伴者の氏名やマイレージ番号などの情報を一覧にまとめ、見やすくした。