PR
洋服の青山Premium
洋服の青山Premium
[画像のクリックで拡大表示]

 青山商事は9月24日、同社が経営する紳士服店「洋服の青山」のホームページ内に独自のショッピングサイト「洋服の青山Premium」を新設し、インターネット通販に本格参入すると発表した。

 全都道府県で店舗展開しているという同社の強みを生かし、実店舗とネットによる相乗効果を見込む。例えば、購入者の住所に応じて「アフターフォロー担当店舗」を自動的に割り当てるシステムを採用した。商品トラブルや補正トラブルが生じた際、担当店舗のスタッフが迅速に対応するという。試着サービスも行う。顧客が気になる商品を近くの店舗に配送してもらい、実際に試着して気に入ったら、その場で購入できるようにする。また店に希望の商品がない場合は、店内に設置したパソコンの専用画面で商品を検索し、ネット通販の商品を予約できる。

 「洋服の青山Premium」では、購入商品の補正もインターネット上で受け付け、補正を行った後、商品を配送するが、受注明細表があれば、店舗での補正サービスやアフターフォローも行うという。

 同社はこれまで、キングサイズやスモールサイズ専門の店舗試着予約サイト「World Wide Size」運営してきたが、同日、このサイトも刷新した。従来の試着サービスのほか、新たにネット直販機能追加した。

 「洋服の青山Premium」と「World Wide Size」に加え、インターネットモールへの出店も行い、これらネット販売で、2009年3月期に約1億円の売り上げを見込むとしている。

■関連情報
・青山商事のWebサイト http://www.aoyama-syouji.co.jp/