PR
ユニクロが開始したブラトップのプロモーションサイト「UNIQLO WIRE」
ユニクロが開始したブラトップのプロモーションサイト「UNIQLO WIRE」
[画像のクリックで拡大表示]

 ユニクロは2009年5月13日、同社の女性向け主力商品「ブラトップ」の感想を集めた動画コンテンツで構成するサイト「UNIQLO WIRE」を開設した。

 UNIQLO WIREは、世界中の100人の女性がブラトップのスタイリングや着心地などの感想を語るプロモーションサイト。100人の女性が映像と音楽、本人による手書きの文字で次々にブラトップの感想を紹介。再生している途中、「着心地はどうですか?」「どこに着ていきたいですか?」といった閲覧者も参加できるアンケートが表示される。動画中に登場する商品からは同社EC(電子商取引)サイトへリンクが張られており、直接購入できる。同サイトは日本語、英語、フランス語、韓国語、中国語の5カ国語に対応している。

 ブラトップは昨夏、約300万枚を売り上げた同社の主力商品。ユニクロは2008年5月26日から同商品のプロモーションサイト「UNIQLO TRY」を開設しており、今回のUNIQLO WIREはその続編としての位置付け。