PR

 本田技研工業(ホンダ)は7月16日、同社の会員専用Webサイト「インターナビ・プレミアムクラブ」において、新しい施設や道路などの情報を投稿できるサービス「インターナビ・マップデート」を開始した。会員からの口コミ情報をもとに地図精度を向上し、ユーザー満足度を高めたいとしている。

 変化のあった施設や道路についてユーザーがホームページに投稿した情報は、プレミアムクラブが全地図データを無償更新する際に、ナビの地図に反映される。同社によると、情報投稿と無償地図更新をセットにしたサービスは、自動車メーカーとして初めて。

 また同社は7月30日より、インターナビ・プレミアムクラブの「出発時刻アドバイザー」サービスを携帯電話向けにも提供する。希望時刻に到着するための出発時刻とルートを、携帯電話からも検索できるようになる。

 燃料消費量の少ない道を優先するなど、ドライブのニーズに合わせてルートを選択できる「インターナビ・ルート」に対応する。3月より導入された新しいETC割引の料金体系もサポートしている。

■問い合わせ先
・本田技研工業 お客様相談センター 電話:0120-112010

■関連情報
・本田技研工業のWebサイト http://www.honda.co.jp/