PR

 エム・ティー・ヴィー・ジャパン(MTVジャパン)は2009年11月11日,ユニバーサル ミュージックの協力を得て,携帯電話機で撮影した動画と歌手の楽曲を組み合わせて自分だけのミュージック・ビデオを作成できるサービス「my Music Video」を11月16日に開始すると発表した。

 MTVの携帯電話サイト内にあるmy Music Videoの特設ページにアクセスして,撮影動画(最大15秒)とユニバーサル ミュージック所属の歌手(青山テルマや柴咲コウ)の楽曲を選んでメールを送り,自分だけのミュージック・ビデオをストリーミング再生できるURLを取得する仕組みである。このサービスはNTTドコモのユーザーを対象にする。サービス料は無料であるが,別途通信料がかかる。

 MTVジャパンはこのサービスを2009年12月28日までの期間限定で提供する。作成したミュージック・ビデオは2010年2月28日まで再生できる。MTVジャパンは,「ユニバーサル ミュージックという大手のレコード会社より許諾を受けた楽曲を使用し,モバイル上で動画とミックスして楽しむサービスの提供は国内初」としている。

■お知らせ
記事公開当初,2段落目に「柴崎コウ」とありましたが,正しくは「柴咲コウ」です。お詫びして訂正します。本文は修正済みです。 [2009/11/11 16:03]