PR

 凸版印刷は2010年4月19日、シャープの液晶テレビ「AQUOS」向けの専用サービス「AQUOS.jp」において、「カタログデパート パラリー(paraly)」のデジタルカタログを閲覧できる新サービス「カタログデパート パラリー for AQUOS」を2010年5月下旬に開始することを予定していると発表した。

 AQUOS.jpは、インターネットサービスを高速・快適化するAQUOS独自のネット表示最適化技術「Exシステム」を用いたAQUOSユーザー専用のインターネットポータルサービスである。

 今回のサービスは、千趣会など複数ブランドの通販カタログ誌面を、AQUOSのHDTV画面で閲覧できる。テレビのリモコンを使った簡単な操作で、紙のカタログのようにパラパラとめくったり、気になる商品を拡大できたりと、誰でも気軽に利用することが可能という。

 広告主にとっては、凸版印刷オリジナルのデジタルカタログ「パラリーブック」を利用すれば、パソコン用デジタルカタログの制作と同時にAQUOS.jp掲載用データが生成でき、低コストでの制作・掲載が可能とする。

 商品の注文に関しては、携帯電話機やフリーダイヤルに加えて、今後はテレビ上で購入が完結する機能を拡張していくことを予定する。カタログデパート パラリー foe AQUOSは、2010年度末100冊を目標に、カタログの掲載数をさらに増やしていく予定。