PR

 ボードウォークは2012年5月23日、渋谷・原宿エリアを対象にエリア限定のワンセグ放送局「しぶテレONE」を同日開局し、新番組「ネットの噂を本人確認!Wikiトーク」の放送を開始したと発表した。

 「しぶテレONE」は、25カ所で行われる「ホワイトスペース特区」施策の一つで、渋谷・原宿を中心にエンタテインメント情報を発信する新しいプラットフォームとして開設した。原宿・竹下通りや渋谷の周辺でワンセグ対応携帯電話からチャンネルを選択し、番組を視聴できる。

 ボードウォークはタワーレコード渋谷店や竹下通商店街と連携し、各番組の放送前、放送中、放送後にわたって、メディアおよびコンテンツを多面的・複合的に展開する。これにより、地域活性化を図るとしている。さらに渋谷・原宿エリアでショップ、飲食チェーン、映画館、ライブハウスなど街の活性化を図るためのPR媒体として活用していくことを予定する。

 今後は、各イベント施設と連携し、渋谷・原宿エリアで開催されるイベントのライブ配信を行う。視聴可能な渋谷・原宿エリアへのワンセグでのライブ視聴者の誘引や地域経済への貢献などを図る「エリアメディア化」構想を掲げ、事業展開する方針である。

[発表資料へ]