PR
写真●米Evernoteは付箋紙「Post-it」のメーカーである米3Mと提携した
写真●米Evernoteは付箋紙「Post-it」のメーカーである米3Mと提携した
[画像のクリックで拡大表示]

 米Evernoteは現地時間2013年9月26日、付箋紙「Post-it」のメーカーである米3Mとの提携を発表した。Post-itのメモを「iPhone」や「iPad」で手軽に認識してEvernoteで管理できるようにする。

 Evernoteは3Mと協力し、米Appleの最新モバイルOS「iOS 7」に対応したEvernoteアプリケーションに、「Post-it Note Camera」機能を追加した。同機能でPost-itのメモを撮影してデジタル変換し、Evernote上にPost-itノートとして保存できる。色別に整理して、リマインダーやタグを割り当てることも可能。複数枚のPost-itノートを、単一のノートにまとめておくこともできる。画像内の手書きメモは検索に対応する。

 iOS向けEvernoteアプリケーションの最新版はAppleの「App Store」から無料でダウンロードできる。

 また両社は、特別キャンペーンとして共同ブランドのPost-itパックを発売する。購入者はEvernoteの有償サービス「Evernote Premium」を30日間無料で試せる。そのほか、共同ブランドのPost-it用紙ホルダーも販売する。

[発表資料(1)]
[発表資料(2)]