PR
スマートフォンECサービス「LINE MALL」
スマートフォンECサービス「LINE MALL」
[画像のクリックで拡大表示]

 LINEは、無料通話・メールアプリ「LINE」上で展開するスマートフォンECサービス「LINE MALL」で、2014年3月6日から販売手数料を撤廃して出品・販売を完全無料化した。また、3月7日から国内外の厳選された商品を販売する「LINEセール」を新たに開始した。

 これまでLINE MALLで徴収していた販売手数料(販売価格の10%)を無料化。出品障壁を下げることで、個人でハンドメイド商品を製作しているクリエイターなどから広く出品を募り、購入者の多様なニーズに対応する。また、過去に販売した商品についても販売手数料を払い戻す。

 アプリ内に設置した新カテゴリ「LINEセール」では、国内外のバイヤーが集めた商品を中心に、LINEセールでないと購入しづらい商品、廉価な商品を厳選して紹介する。また、LINE MALLアプリやLINE内の「LINEセール公式アカウント」を通じて登録者にプッシュ通知する。

 従来のAndroid版に加えてiPhone版にも対応した。なお、企業からの出品やLINEセールへの出品に関する新規申し込みは、春以降に予定しているグランドオープン時に受付を開始する。