PR
図 「Tポイントためよう!」サービスの画面イメージ
図 「Tポイントためよう!」サービスの画面イメージ
[画像のクリックで拡大表示]

 東芝ライフスタイルとTポイント・ジャパンは2014年6月10日、液晶テレビ「レグザ(REGZA)」のユーザー向けに、テレビのクラウドサービスの利用でTポイントを貯めることができる新サービス「Tポイントためよう!」()を2社の協業により同日に開始したと発表した。

 レグザクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」に対応したレグザのユーザーは、TimeOnを通じてT会員番号を登録し、「Tポイントためよう!」サービスを利用することでTポイントを貯めることができる。例えば、TimeOnの予約ランキング上位の番組を見ると抽選でTポイントがもらえる。レグザに別売りのUSBハードディスクを接続したり、動画CMを視聴してアンケートに回答するなど随時実施される各種キャンペーンに参加したりといったことでも、Tポイント獲得が可能。

 東芝ライフスタイルとTポイント・ジャパンはレグザユーザーにTポイントを手軽に楽しく貯めることができるサービスを提供して、新たに映像コンテンツを楽しむ機会を創出し、より便利で有益なライフスタイルの提案を狙う。

[発表資料へ]