PR

 皆様こんにちは。eEye Digital Security社(http://www.eeye.com)の鵜飼と申します。米国カリフォルニア州の本社にて,主にセキュリティ脆弱性スキャナ「Retina」(http://www.scs.co.jp/eeye/)のコア・コンポーネント開発に従事しております。また,セキュリティ脆弱性の監査や解析,プロダクト・ローカライズ,様々なセキュリティ・テクノロジーに関する研究などにも従事しており,毎日慌しい日々を送っております。

 米国に移住してもう3年になりますが,今でも日本食と日本語テレビ(TV Japan)が生活にかかせない軟弱者でございます。昨今のBSE問題では,アメリカ住人として日本にお住まいの皆様には誠に申し訳なく思いますが,この辺りの感覚は既にアメリカナイズされているようで,私自身は他のアメリカ人同様何も気にせず牛肉をバクバク食べております……。

 IT Pro Watcherでは,コンピュータ・セキュリティに関するテクノロジや脆弱性に関する話題,米国のセキュリティ業界やコミュニティに関する話題,また,日本のセキュリティ業界の皆様との交流や情報交換に関する話題などについてお話できればと思っています。ただ,あまりトピックを絞らず,気になる話題があれば随時紹介させて頂きたいと思います。「日本人セキュリティ・エンジニアのカリフォルニア日記」みたいなものになると思いますので,気軽に読んで頂ければ幸いです。

 皆様どうぞよろしくお願いいたします。