PR

 こんにちは、こちらでブログを書かせていただくことになりました油野達也と申します。なにから書いたらいいのかな。そうそう、昨年5月から日経ソリューションビジネスのサイトで気ままにブログを書かせていただいてたんですよ。それがリニューアルしたITproに引っ越してきたわけなんです。評判が良かったのかな?

 もともと、このブログは僕が書いてる日経ソリューションビジネス掲載の連載小説「熱血!!第三営業部」のキャラが書いているという設定だったんです。自分で書くのは恥ずかしかったもので(笑) 登場人物のリーダーである中田課長はQ&Aを、キャピキャピ女性営業のりえぴーは業界で活躍してる女性の紹介を、若手営業マンの猫柳君はIT業界ダーツ大会のレポートを、熱血営業マンの坊津くんが普通の日記を担当していたのです。

 ブログ解説半年後、リニューアルしたときに新機軸ないかなーというわけで「達観主義」という作者のブログを追加しました。

 この部分が今回移転したことになります。

 さて、本誌への連載もおかげさまで現在第三部を掲載中です。反響も上々(私の周囲で、ですが)。第一部全12話はここからPDFで落とせますので、よろしければこちらもお読みください。IT営業の極意とほろ苦さが小説形式で学べます(ちょっと偉そうですみません)更にこの「熱血!!第三営業部」はドラマ化されてDVDにもなってます。こちらは営業の新人研修などにご利用いただいてるようで売れ行きも上々とのこと。

 あ、なんだか宣伝になっちゃいましたが今回はこれくらいで。次回からはIT営業サイド からいろんな話を書いていきたいと思います。よろしくご愛読ください。