PR
投稿はコチラまで -> itp-joke@nikkeibp.co.jp

タイトル:娘に教わったなぞなぞ
投稿者:ギャグ親父
出典:17歳の娘(又聞きだと思います)+オリジナル

私の娘は、高校の文化際で「なぞなぞコーナー」を担当したそうです。 そのときのネタを教えてもらいました。

【問題1】野球の話。打ち気満々のバッターは、ちょっと眠そうです。なぜか?

【問題2】恋愛の話。ある日、リンゴの木の下で彼女に告白したら断れました。次の日、ナシの木の下で同じ彼女に告白したらOKがもらえました。なぜか?

【問題3】軍隊の話。大尉と少尉が、砂漠をジープで飛ばしていたら事故を起こしてしまいました。なぜか?

【答え1】ウトウトとしているから(打とうとしているから)

【答え2】気が変わったから(木が変わったから)

【答え3】中尉が足りなかったから(注意が足りなかったから)

私は、どの問題も30分ぐらい考えて、結局わかりませんでした。そんな私を見た娘から「お父さん、頭が固いなぁ」と言われてしまいました。そこで、親の威厳を保つため、オリジナルのなぞなぞを作りました。娘には、すぐに答えられてしまいましたが...。

【問題4】娘と母親の会話。娘が「私、ちょっと寒気がするの。風邪引いちゃったみたい」と言うと、母親は急に駆け出しました。なぜか?

【答え4】悪寒がはしるから(オカン=母親が走るから)

※子供が大きくなるにつれて、だんだん会話がなくなってしまうものですが、ギャグ親父さんのところは大丈夫ですね。ギャグのある家庭、すばらしい!


投稿はコチラまで -> itp-joke@nikkeibp.co.jp