PR

 昨年ご好評をいただきました,技術者の挑戦を応援するイベント「ITpro Challenge!」,今年もソフトウエア開発をテーマにした総合イベント「XDev」と併催で,9月5月(金),目黒雅叙園にて開催します。

 今年も超弩級の技術者のみなさまにご登壇いただきます。

ディ・エヌ・エー 川崎修平氏
フランスNexedi SA 奥地秀則氏
Six Apart 宮川達彦氏
Dreamboat 金子勇氏

 ご講演をお引き受けくださったみなさま,ありがとうございます。

 司会は昨年もご登場くださった小飼弾氏に加え,ミラクル・リナックスのよしおかひろたか氏の2巨頭体制でお送りいたします。

 講演概要など詳しくはITpro Challenge!2008の案内ページでご覧ください。

 参加の申し込みは,2008年8月18日(月)の12時ごろに,ITpro Challenge!2008の案内ページで開始する予定です。

 先行して,ライトニング・トークスの発表者の募集を開始いたしました。発表を希望されるかたは,お名前,メール・アドレス,発表タイトル,200字程度の概要を,itc@nikkeibp.co.jp までメールでお送りください。発表応募の〆切は2008年8月19日(火)です。なお応募のメールはSubjectを「[ITC2008]ライトニング・トークス発表応募」としていただけると,整理の都合上助かります。応募者多数の場合は,司会の小飼氏およびよしおか氏と運営スタッフにより選考させていただく場合がございますので,あらかじめご了承ください。

 このイベントで,日本のソフトウエア開発者の元気と勇気をもっともっと大きくすることができればと考えています。みなさん,どうかよろしくお願いいたします!