PR

 お待たせいたしました。ITpro Challenge! 2008ライトニング・トークスのトーカーを発表いたします。

 ライトニング・トークスへは10名の方よりご応募をいただきました。時間は50分を予定しておりましたので,1人5分で10人の方にお話をいただきます。以下のメンバーで,司会の吉岡さん,小飼さんのご承諾もいただきました。

 それでは発表です!

●須藤功平さん
Cutter - 書きやすいC言語用単体テストフレームワーク

●久保田秀和さん
ホワイトボード型CMS「SaasBoard」

●阪本真一(quill3)さん
ギーク図書館

●原田均さん
エロ目ジェネレータのすべて

●柳瀬隆敏さん,アプレット サーバーシステム研究所 所長
シンプルWEB基盤技術

●蓑輪(ひげぽん)さん,サイボウズ・ラボ
パフォーマンスチューニングの基礎の基礎

●秋元裕樹さん
ならべて/narabeでの英語サービス挑戦

●ujihisaさん
IT業界で学生がこの先生きのこるためには?

●星暁雄さん,コモンズ・メディア代表取締役
コモンズ・マーカーができるまで

●桑田誠さん
YAMLとJSON用のスキーマバリデータとデータバインディング

 以上,応募到着順にご紹介させていただきました。所属やハンドル・ネームは応募の際の本人の記述に準じております。

 みなさま,発表をお聞きできるのを楽しみにしております。

 なお,今年も講演者・聴講者・スタッフ・その他の有志による非公式懇親会が開催される模様です。参加ご希望の方は,宴会くんでお申し込みください。宴会コードは。itc2008です。ちなみに公式懇親会はありません。皆様とお会いできるのを楽しみにしております。