PR

 Apple Watchを手に取ると、写真で見る以上に美しかった。実際に腕にはめてみると快適だった。Apple Storeで試着した印象で、これが決め手となりWebサイトで購入した。

 Apple Watchで生活すると、一番便利な機能は断然「Apple Pay」(下の写真)。Apple Watchをかざすだけで、レジで支払いできる。自動販売機にウォッチをかざすと、コーラが買える。おサイフケータイの次は、“おサイフウォッチ”の時代が到来すると強く感じた。

出典: Apple
出典: Apple
[画像のクリックで拡大表示]

Apple Watchでの支払いは快適

出典: VentureClef
出典: VentureClef
[画像のクリックで拡大表示]

 「Apple Pay」は米国版おサイフケータイで、iPhone 6で利用できる。Apple Watchもこの機能を備え、ウォッチをかざすだけで支払いができる。

 レジで支払いする際に、サイドボタンをダブルクリックすると、Passbookに登録しているクレジットカードが表示される(上の写真)。リーダーにかざすだけで、支払が完了する。上のケースでは、リーダーのディスプレイ部分にApple Watchをかざす。ポケットからiPhoneを取り出し、TouchIDで指紋認証する必要はない。ウォッチで支払いができるのは、非常に便利だと感じた。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
有料会員と登録会員の違い